ホント俺の更新ってフライデーばっかだねww
今日は
変身デッキと言う名のバントカラーのデッキをサイド含んでテスト
一組目
ナヤ
大会慣れしてない?
石鍛冶の神秘家からバジリンサーチ
長毛のソクターや血編みん、赤アジャニとナヤなんだが
なんとなくだが…エルズペスとか聖遺とか教主とか悪斬は入ってなさそう
1戦目
こちらが事故気味で参っていたが
向こうも以外に伸びず
お互いにランドを並べていく
しかしこちらコブラにエルドラージの徴兵を直張り
次のターンにももう一枚張って圧殺
2戦目
ものすごい攻められるが罠から悪斬
バジリンの接死もなんのそのそこから巻き返し
二組目
トリココントロール
1戦目
相手ダブマリ
ダブマリ時にハンドを見ないで始めますと言われて惚れそうになった
確かに4枚スタートは勝ち目がないもんな
しかし俺
コブラ、随員、聖遺の後がほぼ全部ランド
後続を全く引けずに負け
2戦目
罠を決め何とか勝つ
3戦目
打てた1発の罠が空振り
各所微妙なプレイング盛り沢山
残り1が削れずに負け
引きの妙があるのは解るがもうちょっと良い回答は無かったか俺!?
プレイヤーとしても素晴らしい人でとても楽しかった!
三組目
緑単色ストンピィ?
ラノワールのエルフやガラク
皮背のベイロス、巣の侵略者、あとはなぜか草茂る胸壁
1戦目
さっさと徴兵ぶち込んでGG
2戦目
サイドしないで徴兵ぶち込んでGG
色々と発言に問題があったようにも思えたがまぁ良いや
少なくともジェイスは使われたら相当キライになれるしwww
はい、お気づきの人もいらっしゃるでしょうが
わざわざ変身デッキと言う「名」のと言った訳ですが
種はメイン徴兵バントでサイド後は召喚の罠バントに変身する「変身デッキ」
アグレッシブサイドボードを含んだデッキでした
レシピ
4 悪斬の天使
1 極楽鳥
4 貴族の教主
4 水蓮のコブラ
4 聖遺の騎士
4 不屈の随員
4 失われたアラーラの君主
3 精神を刻む者、ジェイス
2 エルドラージの徴兵
1 忘却の輪
4 広がりゆく海
2 天界の列柱
2 氷河の城砦
3 陽花弁の木立ち
1 湿地の干潟
3 新緑の地下墓地
4 霧深い雨林
1 セジーリのステップ
2 平地
2 島
5 森
サイドボード
4 召喚の罠
2 無限に廻るもの、ウラモグ
3 引き裂かれし永劫、エムラクール
1 エメリアの盾、イオナ
4 否認
1 呪文貫き
君主4、徴兵2、随員と聖遺と極楽鳥から合計4を抜いて召喚の罠セットを入れます
使っての感想は
やっぱり偏った方がデッキパワーは高いね、当然だけど
罠セットは本当は多きのはあと1枚か2枚多いのがMy平均
流石にキツイ
ノーマルな徴兵バントに比べると
RWMが居ない感じ
代わりに海になってる
でも、クリーチャーの数に不満はあまりなかったな
コレもジャンドや赤系に当たると相当違いを感じると思う
トリココンの人にサイドボードさせ直させたのがちょっと成功したと思った瞬間だった
結局負けたけど、きっとあの人は普通にレベル高いと思う
個人的にコブラエンジンがあまり好きじゃない
居る時と居ない時の差が大きすぎる=除去が効きまくる
1つの隙に叩きこめる大きさは罠の方が大きい
タップアウトとか除去をソーサリー、エンチャントに寄せてる相手は楽
ジャンドと当たらなかったのでなんとも言い難いが
ジャンドはどっちの方がきついんだろう
勝ち上がってきてる分布を見ると徴兵バントの方が優位に感じるけど
対強迫の差かね
あぁ、面白かった
今日は
変身デッキと言う名のバントカラーのデッキをサイド含んでテスト
一組目
ナヤ
大会慣れしてない?
石鍛冶の神秘家からバジリンサーチ
長毛のソクターや血編みん、赤アジャニとナヤなんだが
なんとなくだが…エルズペスとか聖遺とか教主とか悪斬は入ってなさそう
1戦目
こちらが事故気味で参っていたが
向こうも以外に伸びず
お互いにランドを並べていく
しかしこちらコブラにエルドラージの徴兵を直張り
次のターンにももう一枚張って圧殺
2戦目
ものすごい攻められるが罠から悪斬
バジリンの接死もなんのそのそこから巻き返し
二組目
トリココントロール
1戦目
相手ダブマリ
ダブマリ時にハンドを見ないで始めますと言われて惚れそうになった
確かに4枚スタートは勝ち目がないもんな
しかし俺
コブラ、随員、聖遺の後がほぼ全部ランド
後続を全く引けずに負け
2戦目
罠を決め何とか勝つ
3戦目
打てた1発の罠が空振り
各所微妙なプレイング盛り沢山
残り1が削れずに負け
引きの妙があるのは解るがもうちょっと良い回答は無かったか俺!?
プレイヤーとしても素晴らしい人でとても楽しかった!
三組目
緑単色ストンピィ?
ラノワールのエルフやガラク
皮背のベイロス、巣の侵略者、あとはなぜか草茂る胸壁
1戦目
さっさと徴兵ぶち込んでGG
2戦目
サイドしないで徴兵ぶち込んでGG
色々と発言に問題があったようにも思えたがまぁ良いや
少なくともジェイスは使われたら相当キライになれるしwww
はい、お気づきの人もいらっしゃるでしょうが
わざわざ変身デッキと言う「名」のと言った訳ですが
種はメイン徴兵バントでサイド後は召喚の罠バントに変身する「変身デッキ」
アグレッシブサイドボードを含んだデッキでした
レシピ
4 悪斬の天使
1 極楽鳥
4 貴族の教主
4 水蓮のコブラ
4 聖遺の騎士
4 不屈の随員
4 失われたアラーラの君主
3 精神を刻む者、ジェイス
2 エルドラージの徴兵
1 忘却の輪
4 広がりゆく海
2 天界の列柱
2 氷河の城砦
3 陽花弁の木立ち
1 湿地の干潟
3 新緑の地下墓地
4 霧深い雨林
1 セジーリのステップ
2 平地
2 島
5 森
サイドボード
4 召喚の罠
2 無限に廻るもの、ウラモグ
3 引き裂かれし永劫、エムラクール
1 エメリアの盾、イオナ
4 否認
1 呪文貫き
君主4、徴兵2、随員と聖遺と極楽鳥から合計4を抜いて召喚の罠セットを入れます
使っての感想は
やっぱり偏った方がデッキパワーは高いね、当然だけど
罠セットは本当は多きのはあと1枚か2枚多いのがMy平均
流石にキツイ
ノーマルな徴兵バントに比べると
RWMが居ない感じ
代わりに海になってる
でも、クリーチャーの数に不満はあまりなかったな
コレもジャンドや赤系に当たると相当違いを感じると思う
トリココンの人にサイドボードさせ直させたのがちょっと成功したと思った瞬間だった
結局負けたけど、きっとあの人は普通にレベル高いと思う
個人的にコブラエンジンがあまり好きじゃない
居る時と居ない時の差が大きすぎる=除去が効きまくる
1つの隙に叩きこめる大きさは罠の方が大きい
タップアウトとか除去をソーサリー、エンチャントに寄せてる相手は楽
ジャンドと当たらなかったのでなんとも言い難いが
ジャンドはどっちの方がきついんだろう
勝ち上がってきてる分布を見ると徴兵バントの方が優位に感じるけど
対強迫の差かね
あぁ、面白かった
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